
ニューヨークの美術館のチケットの値段は?
Pay-what-you-wish.そう、いくらでもいい!
だから私はニューヨークの美術館にひんぱんに行ける。お金を払ったから、全部見なきゃっていうあせりもないし。ちょっと気分がブルーの時に、一人で一時間行って、大好きな芸術品をたったの一つか二つ、ゆっくり楽しみに行く。美術館はわたしにとって癒しの場所。
私はけちだから、いくらでもいいと言われて、ちょっとしか払わない。それに対して、友達は、そんなに芸術が好きなら、どうして、ちゃんとお金を払って芸術の世界をサポートしないの?と聞いた。う~ん、そうだな・・・ちょっと反省した。
ニューヨークでいつでもいくら払ってもいいという美術館はメトロポリタン。金曜日の夕方だったらホィットニー、グーゲンハイム。日曜日のお昼だったら、フリックとかがあるよ。ブロンクス動物園までもが水曜日だったら pay-what-you-wish!
ちなみにみんなの一番好きなニューヨークの美術館はどれ?私は一つにしぼれないな~。
3 件のコメント:
Pay as you wish is such a good idea. No excuse for not being able to afford to those museums. Did not know the Bronx Zoo has such program, too.
知らなかったけど、良いシステムですね。
お金なくても、ケチでも、沢山の人に見せてあげればよいと思うよ。
日本にもこんなシステムありますか?
たぶん、ドーネーションがある美術館は民間施設じゃなくて、公的施設なんだと思う。(言葉の使い方あってたかな!?)
コメントを投稿