2008年10月15日水曜日

ディベート・パーティー

今晩、ディベート・パーティーへ行った。ディベート・パーティーとは、討論会をいっぱいの人と観るパーティーのこと。今晩は大統領立候補者の三度目で最後の討論会だった。

わたしの行ったディベート・パーティーはダウンタウンのバーで行われた。まるでスポーツ観戦みたいに、観ている人たちはすっごく熱くなっていたよ!知らない人たちとも仲良くもなれて楽しかった:)

今までより一層シャープな言葉をかわしたオバマとマケイン。トピックもマケインのサポーターがオバマを殺せと言っていたこととか、二人の妊娠中絶のスタンスとか、今までの討論会で話していないことも出てきた。それにしても、ディベートっていいよね。だって、ディベートによって国民は大統領立候補者たちのスキルを見極めることができるから。

やっぱり、こういうものは、大勢で観るのが楽しい。U.S. Open Tennisを公園でいっぱいの人と観たときと同じように・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一人で見るより、皆で見たほうが楽しいと思います。
ただ、日本の居酒屋でやったら、必ず議論が激しくなりすぎて乱闘が起きそうです。

nobu さんのコメント...

なにげに客が飲んでいるドリンクが上品ですね(ワインとかカクテルとか)。

Noam さんのコメント...

討論はよかった。 2012年に、私は党で討論を見ることを試みるべきである…

ところで、Deは単語である。 Naはまた単語である。

けい さんのコメント...

Noam - どうやって日本語でコメント書いたの?どうやってわたしのポスト読んだの!?!?

w69さん - 日本にも討論会ってありますか?

nobu - don't you wish you were here? :)

匿名 さんのコメント...

日本では、総理大臣候補者のTV討論はまずありませんね。直接に国民が選挙で選べないのです。 議員数の多い政党のトップが国会で総理に選ばれるシステムになっています。
日本の総理大臣は国民が望む人と異なることも多いと思います。

Noam さんのコメント...

けい --

マジック!