2009年1月29日木曜日

紐約 <-> 波士頓  (ニューヨーク <-> ボストン)



先週末バスでボストンへ行った。片行4時間。チャイナタウン(ニューヨークの中華街)からのバスだから、たったの$15!やすーい!乗ってるのは、中国人と黒人ばかり。ちなみにバスにはこんなサインが:

紐約 <-> 波士頓 

ふ~ん、ニューヨークって中国語でこうやって書くんだ!

中国では新年だから、中国人の友達となべをした。特に「波士頓」が好きってわけでもないけど、たまに「紐約」を出てあまり会わない友達と会うのはとってもすっきり。

それにしても、アメリカでは、こんな混ざった友達と中国の新年を祝って、おなべを食べるってことが普通なのがすごいと思う!

2009年1月21日水曜日

す~いす~い、え~いえ~い



なんでもすぐ飽きるんだよね~。だから、わたしは運動にいっぱいバラエティーを入れるようにしている。

最近、水泳をたした。やっぱり水泳はいいね!と~っても気持ちがいい!他の運動にはない、気持ちよさ、さっぱり感がある。おすすめです。

ちなみに、わたしは会社を通して、このジムに通っている。月、$50以下。昔、無職だったとき、友達に「けい、家でごろごろしてるより、ジムに通いなよ。」と言われたことがある。そのとき収入のないわたしはジムは高すぎると思ったけど、入ればよかったと思う。だって、仕事がないときにこそ、より、ジムが大切になると思うから。(っていうか、家を出る理由があるってことが一番大事なんだけとね。)

アメリカのオフィスでは、みんなどうどうとジムに行っている。お昼とかにも。健康的じゃないと仕事ができない、お昼にリフレッシュすると午後にもっと仕事がはかどる、見た目がよくないと会社にとっていい代表者になれない、とかれらに聞くと、ジムに行く理由はいっぱい!

でもわたしも、社員が健康的でバランスのあるライフを持つことは会社にとっても実はいいことだと思う。

2009年1月11日日曜日

バックパッカー



ただいま!グアテマーラとホンジューラスから帰ってきました!

火山のいっぱいあるグアテマーラから、トロピカルなホンジューラスのロアタン島までと、いろんな体験のできた旅でした。火山に登ったり、湖や海でスキューバをしたり、サブマリンやモートバイに乗ったり・・・

それにしてもセントラル・アメリカにはバックパッカーがいっぱい。安いし、旅がとてもしやすい。

仕事をやめて旅をしている人達や、3ヶ月休暇をとって旅行をしている人達(ヨーロッパ人はこんなこと二年に一回はできるらしい!)と、なんだかうらやましい。

そして、バックパッカーの旅で一番楽しいことが、ちゃんと、計画をたてたり、ホテルのブッキングをしていないこと。だから、本当に自由に感じるし、冒険をしている気分。

今回の私達の旅は、その場で次の日の予定、宿泊地を決めたりとちょっとバックパッカーっぽかったかも。でも、いつかは本当のバックパーカーみたいに、飛行機のチケットだけで始まる旅がしたいな!

世界一きれいと言われる湖、グアテマーラのLake Atitlan。


グアテマーラの田舎。


火山からの溶岩。あっちー!

火山の頂上でお昼寝!

ホンジューラスのロアタン島ではKeifitosで泊まった。

バンガローからの景色。ここは6晩で$300。

ここは、ショノーケリングだけでも、何匹もこわいバラクーダがいたよ!